『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年3月16日土曜日

大逆転。。。

チャンピオンズリーグ ラウンド16の2nd Leg。
バルサ、勝ちましたね。。。

結果は知っていながら、
内容が観たくて録画をじっくり観戦いたしました。

4-0というスコアほど、
内容に差はなく、
ミランも見事なサッカーでした。

決定力の差というか、

 『ミランはメッシに負けた』

って感じですよね。

先制点のメッシは驚愕でしたね。
ワンタッチパスからのワンツーを受けて、
素晴らしいトラップ後の素早く正確なシュート。

あんなもん、
どないもこないも、
できまへんがな。

解説の福田さんも、
「うわぁ〜」と素の驚きの声。

試合早々にあんなシュートを決められたら、
観る方の楽しみが半減してしまいます。

決して調子のよいわけでもなかったバルサが、
勢いづいてしまったことは事実です。

以前にも書きましたが、
相変わらず「試合の楽しみを壊してしまう男・メッシ」です(笑)

2点目、3点目も、
なんじゃこりゃ・・・というゴール。
GKは文字通り、手も足も出ない状態でした。



準々決勝も決定。
バルサはパリと対戦。

決勝がクラシコになりそうな気配です。

何度も福田さんの驚きのシーンを観たコーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かにです。
DFの僅かな隙間からあのシュート。
GKは、動けないですよね。

あー!イブラよ戻ってきておくれ。

今はイブラのロン毛に憧れているおっさんこーちです。

Duke13 さんのコメント...

おっさんこーちさんへ。

コメントありがとうございます。
イブラはカンプノウからでしたよね。

彼なりのリベンジしてくれそうですな。
彼はロナウドと並んでバルサのサッカーを個人で打開できる、
数少ない選手ですからね。

楽しみです!