『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年3月24日日曜日

本年最悪の出来。

土曜日の午前は良元小で練習でした。

ドリブル練習をした後、
タイムを測りました。
トップは<6><11>でした。
アジリティの高さが功を奏してました。

最近の課題であったシュートの練習を重点的に取り組みました。

少々の体勢が崩れてもしっかりシュートを打つ練習でした。
<3><6><8><10>あたりが、
いいシュートを打っておりました。

最後はゲーム。
5対5でゴールを意識したゲームでした。





昼食後に多目的グランドに移動して、
美座さんと交流試合をしていただきました。

第一試合 0-4 美座
第二試合 0-3 美座


試合開始直後の<11>のドリブルが、
午前中の練習を踏まえたチャレンジで、
とてもいいプレーでした。

<10>のマイナスのパス、<6>や<8>のシュート、
<4>のプレスなど、
個々にはいいプレーがありました。


ただ【協力】が全くない。。。


8人制のサッカーは、
やっぱり8人でするもんですな。


1対8でサッカーやろうとしている選手

ボールを持った時はパスを出すところがなくて困っているクセに、
他の人がボールを持ったときは、助けてあげない選手

大事なところでサボって7対8にしてしまう選手

2試合目の後半は<7>が声を出して、
チームを引っ張っておりました。
話し合って協力しておりました。

ようやく・・・という感じですから、
「にわか仕込みの協力」が得点に繋がることなどありませんでした。


オフ・ザ・ピッチでの準備の遅さも今日は目立ちました。

今年一番のヒドイ出来でした。


やってもらうことに慣れているのか、
ピッチの外や中で、
気が利かない選手が多すぎですね。


やれやれでございました。



美座の皆様、
グランドの準備・審判など、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

保護者の皆様、
応援&お世話いただきありがとうございました。



練習で腰を痛めてしまった老人コーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新六年生のチームが、いよいよ始動されたのですね!

当方のチームの初戦の対外試合は、4/7です。

公式戦に向けて、お互いに万全の体勢で挑みたいですね。

おっさんこーちより。

Duke13 さんのコメント...

おっさんこーちさんへ

コメントありがとうございます!
もう一つトップチームとしての自覚に欠けております。。。
この一年が彼らを成長させてくれるんでしょうかね・・・

お互いに頑張りましょう!!