『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年8月16日金曜日

夏の戦い。

ブログも何年も続けていると、
毎年同じ時期に同じような内容を書いてしまうのですが、
読む方も大変だよな・・・と思っております。

今回は少し説明を加えながら・・・。

8月も中盤を過ぎると、
中学生の全国大会が始まります。

夏の全国大会は、
部活チームの頂点を決める「全国中学校サッカー大会」と、
クラブチームの頂点を決める「日本クラブユースサッカー選手権U15」の2つが行われます。

まずは「全国中学校サッカー大会」
↑クリック

県予選・地区予選を勝ち抜いたチームが、
来週からトーナメント戦に臨みます。

今年は青森山田や浜松開誠館・星稜などが出場しているものの、
日章学園や高槻九中などの常連が出てませんな。

例年、決勝はNHKで放送されます。(今年はどうなんでしょうか)
決勝戦はチームカラーが出た面白い試合になることが多く、
必ず観戦しております。

兵庫からは龍野西が出場。
頑張って欲しいですね。


日本クラブユースサッカー選手権U15。
↑クリック

クラブチーム日本一を決める大会は既に始まっています。

↑速報!

予選はやや大差の試合が多いですな。
神戸FCやガンバ大阪は既に予選通過を決めています。
千里丘FCも頑張っております。

今年は関東の街クラブの出場が目立ちます。
神奈川のバディは今の中3が小6の時に全日優勝している世代ですね。
(観戦に行ったのですが、なかなか面白く、考えさせられる決勝戦でした)
千葉のJSC CHIBAもジュニアでは有名なチームです。
(3月の淡路遠征には来ると思います)


小学生は関西ナショトレが来週から始まるんですね。
メンバーも既に発表され、
北摂からも多くのメンバーが選ばれています。

高校生の全国大会は終わりましたが、
SBSカップ国際ユースサッカーでは、
U18日本代表に北摂出身(日生中央)の小川選手が選ばれています。

ガンバレ!!



いろんな情報を集めながら、
いろんな選手の活躍を見ながら、
自分を鼓舞することも大事ですな(笑)


この週末も頑張りましょう!



お盆は会社でこんなことばっかしている(わけではない)コーチより。

0 件のコメント: