『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年8月29日木曜日

無視しなさい。

テレビで放送されてチョロチョロ話題になっていますが、
バルセロナのU12が来日して大会に参加しています。

U-12 ジュニアサッカーワールドチャレンジ

川崎フロンターレからバルセロナに移った久保君も参加しております。

大会結果レポートが出ていますが、
バルセロナ圧勝のようです。

今回は11人制なので、
ショートパスをつなぐバルセロナが圧倒的に有利なんでしょうね。

全日優勝のアントラーズは予選で惨敗。
映像が出ていないので、
Jの下部組織がどんな試合をしているのかがわかりませんが・・・

↓久保君を紹介していた映像





U17のワールドカップの組合せも決まっています。

<グループA>
UAE、ホンジュラス、ブラジル、スロバキア

<グループB>
ウルグアイ、ニュージーランド、コートジボワール、イタリア

<グループC>
クロアチア、モロッコ、パナマ、ウズベキスタン

<グループD>
チュニジア、ベネズエラ、ロシア、日本

<グループE>
カナダ、オーストリア、イラン、アルゼンチン

<グループF>
メキシコ、ナイジェリア、イラク、スウェーデン

大会は10月。
日本の活躍とともに、2018年のワールドカップ開催国のUAEの状況も確認ですな。




こないだガンバTVで放送された宇佐美選手のインタビュ-。
その中でリベリ選手から贈られた言葉が面白かったので抜粋を。

「お前(宇佐美)は技術もあるし才能もあるけど、メンタルがダメ過ぎる」

「味方を味方と思うな、友達だと思うな」

「監督が切れてるけどお前は悪くないし気にするな。全部無視しろ。周囲の言う事も全部無視しろ」

「まず選択肢は自分が結果を残す方を選べ」

「ラストプレー自軍2相手1ならパスかドリブルか迷わずまずは自分で決めに行く事を選べ」

「そうじゃないと居場所なんてすぐになくなるぞ」


リベリらしい言葉。
参考になりやす。
(参考にしなさい)





今週は休みなので夏休みの宿題をやってください。

ワタシからの夏休みの宿題を考えておきますので(笑)


今週は眠いコーチより。

0 件のコメント: