『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年8月4日日曜日

たまには。

よく寝た日曜日は、
午後から交流試合。

宝塚ジュニアさんにご招待いただきました。

少し早目に行って、
4年生の試合を観戦しました。



まぁ、とにかく暑くて、
バテバテの選手が多い中、
頑張っている選手をチェックしておりました。



その後は6年生の試合。

第一試合 2-4 御所川
第二試合 0-4 ジュニア
第三試合 1-1 御所川
第四試合 0-3?ジュニア


第一試合と第二試合は4年生も参加しました。
代わる代わる出場しておりました。

その中で頑張っていた選手を第三試合、第四試合にお手伝いしてもらいました。

みんなよく頑張っておりました。
他の学年に行くと張り切る選手も出てきますね・

6年生も含めて、
たまにコーチが変わることも必要なんでしょうね。


6年生は暑い中必死に踏ん張っておりました。

<5><6>は自分のポジションに関係なく、
縦横無尽に動いてチャンスを作っておりました。

慌てるプレーが少なく、
しっかり相手を抜いておりました。

<5>のアシストは見事でした。
ジュニア戦では<6>は飛び込んでこない相手に苦労しておりました。
新たなフェイントが必要ですな(笑)

二人とも今週の練習のチャレンジが素晴らしかったです。

<11>はセンターバックとして、
守ったり、攻撃に参加したりといい出来でした。
失点後や疲れたときに冷静なプレーができていなかったのが課題です。


<3>はGKとして頑張っておりました。
フィールドでは、いろいろなポジションを変えながら、
頑張っておりました。
中央で同じようなプレーができるかが課題です。

<13>は攻守の切り替えが遅すぎました。
ボールを奪われるのでディフェンスで疲れるのだと思います。
「いかにボールを奪われないようにするか?」を考えて、
しっかりと技術を磨いてみてください。

<15>は、
バックパスからチャンスを作っておりました。
しっかり体を使うシーンもありましたが、
まだまだ意識しながらプレーして欲しいところです。


大変だったでしょうが、
みんなよく頑張りました。



ご招待いただいた宝塚ジュニアの皆様、
対戦いただいた御所川の皆様、
準備・審判などありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
暑い中、お世話&応援ありがとうございます。
来週もよろしくお願いいたします。

4年生のみんな、
暑い中、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
来週も頑張ってください。



体が暑くて家でアイスばっか食べているコーチより。

0 件のコメント: