『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年6月8日火曜日

OB大集合!

ホンマに暑い週末でした。
疲れ果てちゃいました・・・

まずは土曜日の日記から。。。



午後から仁川小で練習をしました。
まずは「上り棒」から。。。

体のバランス・使い方を見るのが目的です。
過去、【ほんまそれ】も【ほんまかいな】も同じことをやっています。

9人が挑戦し、
6人が上れました!


過去と比較してもかなりのレベルだと思います。
期待できますな!

一番速かったのは<3>!でした。



続いてはジャングルジムを使った練習。
これも体の使い方を見る練習で過去もやっています。

これはかなりイマイチでした(苦笑)
まぁまぁこれからボチボチといきましょう。



その後はドリブル練習。
<<<17>>>が練習に来てくれました。
ドリブルの見本もしてくれ助かりました!
ありがとう!
彼の弟、Aックンはサッカー部に入部してきましたヨ!


ドリブル練習の後は、
ひたすらミニゲームをしました。

3チームに分けてのリーグ戦で、
ビリのチームはトップのチームのメンバーを、
「オンブ」してのグランド1周!


2回目の大会ではワタシのチームがビリ・・・
「ワァ~イ!オンブしてもらお!!」と、
ワタシの背中に飛び乗ったのは<6>

悔しさを一歩一歩噛みしめながら、
グランドを1周したのでした。。。



ゲームで調子が良かったのは、
<3><4><5>でしょうか・・・

まだまだ「勝ち負けにこだわる気持ち」が足りないですね。
「ゼッタイ!勝つゾ!」という気持ちを、
ドンドン出してほしいもんです。




夜はコーチ練習会。
この日はOB大会でした。

中一から大学生まで、
多くのOB・関係者が集まりました。











中2のH君・C君・Dちゃんの競り合い。

正方形のピッチをつくってくれたK君

TK君のお兄ちゃんの素晴らしいGKぶりを見て、
対抗心を燃やすSちゃん。

ケガしないようにクールに装いながら、
ボールが来ると結構本気な<<<9>>>

久しぶりに華麗なドリブルを見せてもらったKちゃん。

何故か5年生担当のMコーチと必死にマッチアップする<<13>>

クロスの精度に成長を感じた高一のR君。

そして、相変わらずオモロイDちゃん。。。


年代や今いる環境が違う人達が、
「サッカー」をしに同じ場所に集まる。

人と人を結びつづける、
フットボールの素晴らしい力を感じました。

たまに今後もするようなので、
よろしくお願いいたします。



日本クラブユース(U15)の関西予選は、
<<<9>>><<<11>>>、<<<10>>>とも、
幸先の良いスタートを切ったようです。

(↑結果はクリック!)

両チームともこれからが勝負ですから、
頑張ってください。

来週は<<<14>>>も関西大会ですな!
こちらも頑張ってください!




月・火からは頑張れないコーチより。
(水曜日くらいからやね)

0 件のコメント: