『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年6月12日土曜日

パーフェクト・ゲーム!

韓国vsギリシャ戦、終わりました。

韓国にとっては、
パーフェクトな試合、最高の滑り出しですね。

未勝利とはいえ、
西ヨーロッパのチームを相手にしているとは思えない試合でした。

完全にアジアのレベルを超えて、
ワールドカップの中堅の常連国という感じになったように思います。

ボールを奪ってからの数秒、
ボールを奪われてからの数秒の、
切り替えの早さを徹底していたと思います。

特にギリシャのボールを、
【後ろ】から奪うシーンが多かったように思います。

前線の選手がしっかり戻っているということですな。



更にバイタルエリアでの攻撃のバリエーションが多い ですね。
個人技で仕掛けたり、
ワンツーのパスで崩そうとしたり。。。
以前の韓国にはあまり見ることのなかった【進化】だと思います。

さらに常にシュートを狙っていますね。


後半、攻め込まれたり、動きが止まったりと、
ピンチにはなりましたが、
ピッチにいる選手、ベンチ、交代した選手が、
【統一された意思】でプレーするので、
しっかりと無失点で試合を終えています。


「お隣さん」として応援しておりましたが、
何よりも「観ていて面白い試合」でした。


パクチソン選手の存在は大きいですね。
プレーの面でも、チームをまとめるという面でも、
彼がいることでチームのレベルがひとつ上がっていると思います。



楽しい試合でした。


さぁ次はアルゼンチンvsナイジェリア戦だと忙しいコーチより。

0 件のコメント: