『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年6月19日土曜日

ブブゼラ練習会

熱中症に一番なりやすそうな、
蒸し暑い一日でした。

午後から仁川小で練習しました。
3年生と6年生の2学年だけでしたので、
広々とグランドを使えました。

体を上手く使ってディフェンスするアップをしました。
<6><7><11>が上手く体を使っていたと思います。

その後はドリブル練習。
今日は新しい種類をやりました。
ちょっと難しかったですが、
少しづつチャレンジしていきましょう!


その後はゲーム。
大きさの違うゴールを使ったミニゲームをしました。
その中で、7点ゲームや10点ゲームをしました。

攻撃ではスペースへのドリブル、
思い切りの良いシュートを求めました。

ディフェンスでは、
ボールを奪われた後のディフェンス、
相手にしっかりついていくことを求めました。

<8><10>の積極さが良かったと思います。


練習の合間には、
ブブゼラの練習もしました(笑)




<10>など、一回で上手く吹ける人もいました。
4年生のO君などは3回目で吹けました。
ワタシと違って子どもはスゴイもんです。
すぐに吹けるようになりました。



結構ウルサイので、
明日はどうしようか迷っています。。。





クラブユース関西大会では、
ガンバ大阪が千里丘に負けたようです。

<<<10>>>は勝ちきり、
全国まであと1勝となりました。

明日は、自分の力を信じて、
力を出し切って、
全国への切符を掴み取ってほしいと思います。





いよいよオランダ戦です!
先ほど南アフリカから現地レポートの電話がありました。

あまりにブブゼラがうるさくて、
全く会話が聞こえませんでした(笑)


それぐらい盛り上がっているってことでしょう!


さぁ~決戦です!



ユニフォーム着てブブゼラ持って、
テレビの前にスタンバイしているコーチより。

0 件のコメント: