『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年6月19日土曜日

ウ~ム・・・

オランダ戦が終わりました。
0-1という結果は、
まずまずということではないでしょうか?


とにかく前半は0-0で、
後半で勝負を賭ける。。。


という作戦であったと思います。
そういう意味では理想的な前半だったと思います。

ただあれだけボールを持たれるというのは、
やや予想外だったんでしょうね。
もう少しボールを持てるんではないか?と思っていました。

なんせプレスが早いし、
アタリもきつい・・・


相当体力を奪われたと思います。



後半。
両チームとも勝負を賭けてきました。
ますます中盤がキツくなってきました。

オランダが先制。。。
スゴイシュートでしたね。

さぁ~ココからが難しいところです。

デンマークがオランダに0-2で負けていることを考えると、
0-1での敗北というのは決して悪くない。

もちろん、同点になれば最高です。



ベンチは大変でしょうが、
ベンチがサッカーを楽しめる、
最高の局面です。




理想的には

交代で攻撃面を厚くしながら、
しっかり守る・・・


ではないかと思いました。

ボランチを2人にして、
岡崎選手と玉田選手を投入したのは賛成です。
(かなりタイミングは遅かったですが)

やや疑問なのは、
日本の場合、勝負を賭けると言った場合には、
センターバックがあがるんですね(笑)


川島選手のファインセーブで2点防いだものの、
あれで2失点していたら最悪の試合になっていたところだと思います。



しかし、中村選手の交代は全く意味がなかったですね。
逆にレベルダウンした感じです。


個人的にはもっと早いタイミングで、
岡崎選手や玉田選手、森本選手あたりを入れて欲しかったですね。



結果的には悪くないのですが、
試合運びと交代に疑問を感じた試合でした。


岡崎選手のシュート惜しかったですね!!
入っていれば、
「日本の英雄」
になっていたところですね(笑)

やっぱり、彼は何か持ってますね。。。
次こそゴールを決めて欲しいです!



ところで、TVの人達は、
なんで攻めろ!攻めろ!しか言わないんでしょうかね。

前半から攻めるべきだった・・・ってアホみたいなこと言ってましたね。。。

だって目標はベスト4なんですよ!!

予選通過するための「最善の方法」をとらなきゃいけないのに・・・
前半は日本代表は最高のパフォーマンスだったと思います。

やれやれ。。。

後半はプリプリ怒っていたコーチより。

0 件のコメント: