『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年6月10日木曜日

Gooooal!

久しぶりに日曜日も練習でした。
ここ最近は3年生ということで日曜日は練習しないのですが、
ワタシ自身もそれに慣れてしまい、
練習があるとかえって疲れてしまいますな(苦笑)


河川敷の練習は3~6年生が集まるという賑わいでした。

リフティング→ドリブル→ゲームという最近の流れで練習しました。

リフティングは上手になっている人が結構いますね。
平日の練習の成果でしょうか・・・

ドリブル練習ではボールコントロールに安定感が出てきました。
新しい種類も練習しました。
1ヶ月前にも挑戦しボロボロだったので取りやめたのですが、
今回はスムーズにできていました。


みんなの成長を感じましたヨ!


その後はゲームをしました。
「切り替えが早いチームが有利」になるような変則ルールにしました。

動きながらアタマを使うということが、
まだまだできていませんネ。

すぐにできる人はいないので、
同じような練習を続けていきましょう。



その後は4年生とのゲームでした。
攻撃では良い動きがでていましたが、
ディフェンスでは1対1の対応のマズさがでていました。

今週末の練習で修正したいなぁ~と思いました。




夕方から南津守のセレッソのグランドで、
<<13>>の試合を観戦。



<<13>>は見ていて面白くないプレーでした。
「大きなミスがない」というところに今後の成長を感じませんでした。

チャレンジ→失敗→考える→練習→チャレンジ→・・・という、
【上手くなるサイクル】に入っていないような気がします。

もっとこだわりをもって取り組んでほしいと思います。




そして明日からワールドカップ!
楽しみですね!


ワタシはいつもグーグルで情報を検索するのですが、
「宝塚・仁川SC」と検索すると、
一番下には「Goooooogle」と出てきます。


「Worldcup」と検索してみると・・・
その「Goooooogle」が・・・


「Gooooooal!」
になってる!!



ちょっとしたトリビアでございました(笑)


ではでは。




ホンマに楽しみやね・・・コーチより

0 件のコメント: