『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年6月12日土曜日

ハードトレーニング

昨晩から開幕したワールドカップ。
開幕戦をTV観戦。

南アフリカの先制点、
感動的でしたね。
全く関係ないながら、
「オー!」と声を出しちゃいました。

ゴールの後のあのダンス。
誰かやって欲しいですね。
(今が旬やで)



その後のフランス戦も前半のみ観戦しました。
フランス、ちょっとピンチですね。
「調子が悪い」という感じでもなく、
チームとしての完成度の低さ を感じました。

あれだったら、
メキシコの方が強いだろうし、
南アフリカの大声援に負けるんちゃうかなぁ~と思いました。



ということで、
朝はかなり眠い状態。

午前中は、
4年生の北摂サマーの宝塚予選を見に行きました。




1試合目を観戦しました。
緊張があったのでしょうか・・・
終始、動きが堅かったですね。

スコアレスドローとなりましたが、
勝っても負けてもおかしくない試合でした。

最大のピンチを救ったT君のゴール前での、
スーパークリアは素晴らしかったですね。

3年生から<2><3><5>が参加しました。

彼らも堅かったですね。
失敗を恐れる必要はなく、
逆にドンドン声を出して、
好きなプレーをして欲しかったなぁ~と思います。

結果的には1位通過したとのこと。
明日も頑張ってください!
(天気が心配ですな)



午後は仁川小で練習。
暑いグランドでした。

アップはアタマを使って走るトレーニングでした。
スペースを見つけて素早く反応して走る。
そして、次の判断を素早く始める。。。


一番上手だったのは<6>
持ち前の運動神経の良さに、
切り替えが速かったと思います。

<4>もよく周りを見て動いていました。


その次はドリブル練習。
暑かったせいでしょうか、
もうひとつ集中力がなかったように思います。

ひとつひとつ、ていねいにやってほしいと思います。


その後は1対1をしました。
先週の課題を解消すべく、
ディフェンスの入り方をテーマにしました。

ディフェンスでは<3><6><8><11>が良かったですね。
じょうずに体を使っていました。

オフェンスでは<5><13>が良かったと思います。

その後はゲーム。

リスタートの切り替え、
ポジショニング、
ドリブルなどは良かったと思います。

デフェンスやシュートはもうひとつですね。

しばらく続けようと思います。

ちょっと長くなってしまいましたが、
よいトレーニングでした。
体は疲れているので、
しっかり休んでくださいな。



クラブユースの方は、
<<<9>>><<<11>>>は惜しくも敗れ、
<<<10>>>は勝ったようです。

いずれにしても、
明日の試合で次のステージに進めるかどうかが決まります。
「自分ができること」を考え、
良い準備で臨んでください。

<<<14>>>は惜しくも敗れたようです。
今回の敗北の反省を考えて、
「次」に向けての準備
をしてほしいですね。



韓国、先制しました。。。
堂々たる戦い方で、アジアレベルから抜け出した感がありますね。

うらやましい限りでございます。。。

今夜はアルゼンチンが登場します。
楽しみですね~!


ブブセラが欲しいコーチより。

0 件のコメント: