『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年6月16日水曜日

戦いはこれから!

歴史的な勝利の次の日、
いろんなニュースをチェックしなければならないため、
あまり仕事が手につきませんでした。
(いつものことですが・・・)


世界でいろんなニュースがでています・・・


オシム氏「新聞の1面がすべて本田だったら、日本は危ない」
ワタシも朝早く駅で新聞の一面をチェックしました。
オシムさんの心配をよそに、
サンケイスポーツとデイリースポーツの一面は、

『下柳 結婚!』

でした。
日本はもっと危ない状態ですゾ!



<南アW杯>英BBCが日本戦を「生ぬるい試合」
デンマーク紙は日本戦酷評「今大会最低の試合」

世界ではサプライズな試合ながら、
なかなか厳しい反応です。

ただデンマーク VS オランダの2失点目は、
デンマークの「今大会最低のディフェンス」だったと思います。
仁川であんなディフェンスしてたら、
間違いなく泣かされます。

それに対して、
デンマークディフェンスは、

失点はボールのせい?デンマークDF「跳ね方が奇妙だった」

ハイハイハイハイ・・・
あんた達のディフェンスの方がよっぽど奇妙だったヨ・・・


イタリア代表のリッピ監督「ここまでで好印象を受けたのは日本と韓国だ」

嬉しいながら、多分リップサービスでしょうが、
何でしょうか?この余裕・・・
ギリギリ引き分けたチームの監督とは思えません。。。
このくらいのココロの余裕がないと、
ワールドカップ優勝なんてできないんですな・・・
(わかるか?デンマークにイングランド!)

W杯組織委員会が明言 ブブゼラの使用禁止はなし!

確かにテレビを見ていても、
FIFA Anthemの曲も聞こえません。
キックオフの笛も聞こえません。。。
国歌斉唱の時は吹かなくなりましたよね。


でも、まぁ~これもアフリカでのワールドカップってことで、
いいじゃないっスか・・・



ワタシも負けていられません!!


ワタシも【ブブゼラ】ゲットしました!!








コレが意外に難しい。。。
ただ吹けばよいと思っていましたが、
ようはトランペットを吹くように、
クチビルを振るわせながら吹くんです。。。

小学生時代に学校のクラブでブラスバンドに入ったものの、
トロンボーンを吹けなくて、
太鼓になった苦い思い出がよみがえりました。


今度の仁川小の練習に持っていって、
3年生が練習しているヨコで、
ワタシも「練習」しようと思います(笑)


それとも4年生の北摂サマーの決勝戦の時に吹こうかな・・・

たぶん久しぶりに【退場】くらうんでしょうね・・・


土曜日のオランダ戦までに吹けるように頑張ります!



たまにしか吹けないので声出してゴマかしているコーチより。

0 件のコメント: