『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年6月22日火曜日

前半の山場。

日曜日は親子サッカーでした。
よく考えると「子」のいない初めての親子サッカーでした。

そしてダイエット後、初めての親子サッカー。
体が良く動きます。
今までは「太っているからサッカーがヘタ」ということにしていましたが、
体が動いてもヘタでした。。。

おかげさまで、
筋肉痛がヒドく、
今週はエライことになっております。。。

結果的には3年生対お父さん・お母さんチームは、
仲良く引き分けとなりました。
仲の良い結果が、5・6年生まで続くと、
「仲が悪く」なると思います(笑)


ワールドカップはいよいよ前半の山場、
グループリーグの3戦目となります。
同時間での試合開始、見えない相手の動向を考えながらの試合運びは、
監督の力量が問われる「楽しい試合」となります。

そういう意味では、
日本は目の前の相手にしっかり対応すればよいため、
楽ですな。
(結果論ですが0-2だったら引き分けだったらダメだったんですね)


今大会でよく聞く言葉が「守備のブロック」。
しっかりスペースを埋めたディフェンスをしながら、
カウンターで得点を狙います。

このブロックを崩すには、
力強いポストプレーやクロスに飛び込むFWが必要です。

こう考えると調子の良いFWがいるチームが波に乗るのでは?と思います。

ウルグアイのフォルラン選手などいい感じです。
スペインはビジャだけでは苦しいか?
アルゼンチンのイグアインもいい感じです。
ロナウドは北朝鮮が調子に乗せた感じですね。
ブラジルはルイス・ファビアーノですか・・・


ヨーロッパの列強は苦労していますな。。。
とはいえ、イタリア・ポルトガル・スペイン・ドイツあたりは、
なんとか通過するでしょう。

フランス・イングランドあたりが苦しいでしょうか。。。

デンマークはダメでしょう(笑)

今週も寝不足やなぁ~と思っていたら、
深夜3時からの韓国戦はスカパーだけ!?

今日は東京出張だったのでした。。。

どっかで放送してないかな・・・
はよ寝んとアカンな・・・



だから仕事ってやつは・・・ブツブツコーチより。

0 件のコメント: