『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年1月13日日曜日

進化の兆し・・・か?

3連休2日目。
今日は良元小で良元さんとの交流試合でした。

第一試合 2-0 良元
第二試合 2-1 良元

2月のあましん大会予選を意識して、
いろいろな試みをおこないました。

いつもとは違うポジションや動きを求めましたが、
できる、できないに関わらず、
しっかりチャレンジしていたことが良かったと思います。

<6>と<7><11>が素晴らしいプレーでした。

<6>はいつもと違ったポジションと動きを求めましたが、
何度も何度もチャレンジしていました。
後半には自然とプレーの幅が広がっていました。
相手にとっては嫌なプレーになっていたと思います。

<11>は中盤で中心的な役割を求めました。
安定したトラップと周りをよく見て、
左右への攻撃を展開していました。
彼の弱点である1対1も、
今日は頑張っていたこともあり、
多くのチャンスを作っていました。

<7>は試合の入り方の悪さを解消していました。

変化を感じたのは、
<15>の積極的な攻撃と、
<8>の落ち着いたドリブルでしょうか。

<13>のプレーの修正はよかったと思います。


多くのチャレンジがあり、
多くの失敗をしました。

進化の兆しだと思います。

スコアや結果以上に意義ある試合でした。




良元の皆様、
交流試合いただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
連日の試合での応援&お世話、
ありがとうございます!
2月の公式戦に向けての準備が続きますが、
ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


Hコーチ、Iコーチ、Kコーチ、
審判ありがとうございました。



「面白いけど試合の時は怖いコーチ」と言われて満足のコーチより。

0 件のコメント: