『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年1月19日土曜日

No Challenge,No Life.

今日は仁川小で練習。

1~6年生が集まった仁川小。
先日のコーチ会議で決まったのですが、
いつもとは違うレイアウトで練習をしました。

まずは、アジリティトレーニング。
タイムを競いました。
<6>が速かったですな。

その後はドリブル練習。
プレッシャーを段々増やしていきながら、
トレーニングしました。

<7><11>が上手に相手の逆を突いていました。
<15>のドリブルがよくなりました。

5年生同士のゲーム、6年生とのゲームをしましたが、
練習でやってみたことをチャレンジするわけでもなく、
次の試合に向けてアピールするわけでもなく、
周りと協力して戦うわけでもなく、
ダラダラ試合をしておりました。

あきまへんな。。。

ゲームでは<8>が周りに声を掛けて、
ディフェンスラインを統率していました。
中盤やトップなど前の選手への声も増やしていくと、
もっとよくなると思います。


今日は関西少年の北摂予選。
出場しているチームは、
この日に合わせてレベルアップしています。
この時期くらいから、
大会が続くチームとそうでないチームの差が、
大きくなっていくように思います。

しっかり次の目標を見据えて、
日々研鑽せねばなりませんな。




高校サッカーは鵬翔(宮崎)が初優勝。

12時から観ようと思ったら、
なぜか放送は15時から???


おいおい。。。
先週の決勝の番組で、
散々、「楽しみですねぇ~」と言っておったではないか。。。

ドラマとバラエティと違って、
スポーツはライブで観ないと面白くないのを、
わかんないですかねぇ~。。。

結局、結果は知ってるので、
ダイジェストのWEB動画を観たのでした。

数年前には、
PKの途中で番組が終わったこともありました。

盛り上げとくだけ、盛り上げておいて、
ライブでは見せない(苦笑)

なんとかならんもんですかね。。。




ツイッター観戦していたコーチより。

0 件のコメント: