『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年1月23日水曜日

眠気も忘れて。

土曜日は久々に一緒になって選手とボールを追いかけました。
帰宅してから、足腰がガクガクになり、
夕食を摂った後にすぐに眠くなりました。

しかしながら、もう若くはないワタシは、
朝まで眠れないんですね・・・

23時にスッキリと目が覚めてしまったから、さぁ~大変。。。

土曜日の練習のブログを書いてからも、
ちっとも眠くない。。。


結局、サッカーの試合を観戦。

まずはセリエAの前週の試合「ユベントス vs パルマ」。
ユベントスの楽勝と思って気楽に観ていたのですが、
パルマ頑張っています。

拮抗した前半の後、
後半直後のFKから、
ややラッキーな形でユベントスが先制。

この後もユベントスが試合を支配していましたが、
パルマも虎視眈々とカウンターを狙っています。

そして一瞬のカウンターで同点。
引き分けでしたが、見所の多い試合でした。

パルマの9番イシャク・ベルフォディル選手がよかったですね。

190cmを超える長身でありながら、
柔らかいボールタッチとシュートセンスに驚きました。





試合が終了しても眠くならない・・・


引き続きリーガの「バルセロナ vs レアル・ソシエダ」を観戦。
久々にバルセロナの試合を観よう(というか眠れないので・・・)ということで、
ライブ観戦。

早々にメッシがシュートを外します。
今日のメッシは調子が・・・と思っていたら、
見事に先制ゴール。

シャビからの見事なパスから右サイドを崩し、
ゴール前の速いパスで2点目。

あ~見る気なくなってきた・・・と思っていたら、
Rソシエダが前半終了間際に1点返したのでした。


仕方なく、後半も観戦。
ところがこの日はRソシエダが頑張っていました。

バルサのディフェンスが後手後手になるシーンが多く、
センターバックのピケが2枚目のイエローで退場。

ココからRソシエダの猛攻。
あそこまで一方的に攻められるバルサを観たのも久しぶり。

アンチバルサのワタシはいよいよ目が冴えてきます(笑)


ついに同点。


同点になってからは、
10人のバルサと11人のRソシエダの一進一退の試合。
バルサも一人少ないとは思えない攻撃力で、
勝利に向けて必死です。

ロスタイムになり、
Rソシエダが逆転ゴール!

見事にバルセロナに今季初黒星をつけたのでした。





この日のWOWOWの実況のゲストは、
セレッソ大阪の扇原選手。

現役の選手なので、気の利いた解説はできませんが、
21歳でこれだけしっかり自分の意見を伝えようとすることは、
素晴らしいですね。

話を聞いていると本当にサッカー好きなんやろな・・・と感じました。




バルサの初黒星に更に眠気が吹き飛んだワタシ。
サンテレビでは、高校サッカーの決勝が行われていたのでした。。。



結局、見終わったのは午前4時。。。



ベットに入った途端、
眠りに落ち、
午前中の中一の試合に起きることができなかったのでした。。。


やれやれ。。。



今週もやたらと眠いコーチより。

0 件のコメント: