『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年1月21日月曜日

別のうどん屋。

午前中は中一の試合を観戦しようと思いましたが、
諸事情があり、寝坊しちゃいました。。。


午後から逆瀬台さんからご招待いただいた交流試合を、
光明小でおこないました。

実は一昨日までてっきり逆瀬台小でおこなうと勘違いしていたのですが、
場所が光明小であることを4年生のHコーチにご指摘いただき、
自転車移動の現地集合にしたのでした。


土曜日の練習終了後に改めて場所を確認。
何人かわからない選手がいるなかで、
某選手は「うどん屋の向かいにある小学校」と、
彼らしく丁寧に教えてあげていたのでした。


そんな彼が集合時間になっても現れません。。。

ワタシとは違って、あまり遅刻をしない選手だったので、
心配して電話をしていると、
焦った顔で来たのでした。。。




『別のうどん屋に行ってしまった・・・』




なかなかオモロイ奴です(笑)

みんなの先輩の中にも、
別の小学校に行ってしまい、
たまたまお祭りをしていたので、
そのまま遊んでいたという強者がいましたなぁ~。

彼を最後に10人が集まっての試合でした。

第一試合 1-2 
第二試合 0-0 
第三試合 1-10


チームや個人のテーマを、
しっかりやろうという意志を感じることができた試合でした。

<5>のドリブルはお見事でした。
いつもは直線的にスピードで勝負する彼ですが、
最近、それが通用しなくなってきているので、
土曜日練習したドリブルを必死に使っておりました。

ボールを持つとすぐにパスをする<15>は、
この日はドリブルで抜こうとしていました。
ナイス・チャレンジでした。

1・2試合目は選手達でポジションと作戦を練ってもらいました。
<6>と<8>を中心にやってもらいましたが、
<8>は試合中もしっかり周りの選手に声を掛けていました。
周りに声を掛けている分、自分も常に集中していたと思います。




逆瀬台SCの皆様、
お誘いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
寒い中、応援&お世話いただきありがとうございました。
最後の試合はご愛嬌ということで・・・
来週もよろしくお願いいたします。


審判しなきゃなぁ~と思ったコーチより。

0 件のコメント: