『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年1月17日木曜日

雪の決勝戦と言えば・・・

こんちくわ。
(<3>の弟のマネです)

月曜日の高校サッカーの決勝は、
雪のため延期になりましたね。

『雪の決勝戦』と言えば15年前の 帝京 vs 東福岡

福岡県出身のワタシは、
当時最強の高校生軍団と言われた、
「赤い彗星」を応援していたのでした。

この時の映像がありました。。。





中田選手、本山選手などの日本代表、
その他Jリーガーもゴロゴロしていますな。。。

15年前もゲストはゴンちゃん!!ってのもスゴイ(笑)

しかし、凄まじい試合。
テレビではボールがよくわかりません。

やっぱり、
いいコンディションでやらせてあげたいですね。
そういう意味では延期はいい判断だと思います。


今年は、
日本テレビのサイトで、
アーカイブを観れるのも、
いいですね。

(去年もやってました?)

欲を言えば、
BS日テレあたりで、
ドンドンやってくれればいいのに・・・と思っております。


桐光 vs 作陽 は、
観戦した方から聞いたら、
なかなか面白い試合だったとのこと。

アディショナルタイムのGK交代には、
様々な意見
がありますが、
作戦ですから仕方がないと思います。

ダイジェストでは観ましたが、
フルで観てみたい試合です。
(とは言え、映像がないのですが・・・)

一時期、高校サッカーの内容が面白くなかったのですが、
今年は個性があるチームが多かったですね。

決勝戦も楽しみです。



ちなみに、
「どうでもいい情報」ですが、
桐光 vs 作陽のダイジェストには、
一瞬<<<11>>>が映っておりました。

ほんの一瞬でも、
親には見えるもんですね(笑)
ホンマ、どうでもいい情報でした。
スミマセン。


息子の姿をWEBで一番見かけるコーチより。

2 件のコメント:

IOR mam さんのコメント...

息子さん、一瞬でも映ったなんて凄いですね!
まだまだこれからが楽しみですね♪
今はパッとしない選手でも、まじめに毎日ボールを触って
夢を持ち続ければ、夢も夢ではないと思います。
私にも夢はあります(笑)
【夢は見るものではない、叶えるものby澤穂希】

Duke13 さんのコメント...

IOR mamさんへ

コメントありがとうございます。
まぁまぁ、皆さまにはどうでもいい情報なんで。。。

ワタシにも夢があるのですが、他人に依るところが大きく、困っております(笑)
日々お祈りするばかりです・・・